
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2009 こればっか聴いてたぞ、な11曲

想像以上に片寄ってました



"空気公団 - 青い花"

間違いなく今年のベスト
空間の隙間の使い方、ゆるりと流れていく様が本当に素晴らしい
志村貴子の「青い花」のアニメ主題歌で、作品の雰囲気に合い過ぎ!
相乗効果で原作大好きな私はもうメロメロです




"Converge - Axe To Fall”

アルバムは途中ダレるいつものこんばじ!
でも相変わらず101秒で目の前のもの全て薙ぎ倒して行く様な、この曲は鼻血が出そうな程カッコイイ


cre.jpg

マイスペからどうぞ

"Creepy pop - baby ponch"

廃棄油のニオイがしそうにジャンクなアングラポップ、クソ汚いライブハウスでこれ聴いて踊り狂いましょう
早くアルバム作ってよ




”School Food Punishment - Feedback"

エレクトロなエッセンスのまぶし具合とか、サビで靄がかかるコード感とか、センスの良さが嫌味なく出てる
そろそろアルバムが聴きたいんですが




"sansuiP - はっぴーでぃ(最終版)"
いつ聴いてもスーっと浸透してくるとても綺麗な電子音
春夏秋冬、昼夜問わずに聴ける曲って早々無いですよ




"相対性理論 - 地獄先生"
ねえせんせえー
美しすぎるギター、メロディはさすがですよ、なんか悔しいけど





"supercell - 君の知らない物語"
私はやっぱりJ-POPが好き!
こんな青春したーい…

citrus.jpg


マイスペからどうぞ

"ヒゲドライバー+シトラス・ネイ - Kiss me"
こういうちょい切な目系のラブソング、たまりません





"sajjanu - 言葉を用いて奏でるものは才能に有らず、ただの記憶に過ぎぬ(笑)"
本能型変態奇才
関東の最近のインディーズバンドで一番理解不能なまでに恐ろしいバンドだと思ってます




"nuito - NeKoMaJiN vs"
頭脳型変態奇才
一方、関西にはぬいとがいた、コンテンポラリマスプログレッシヴトリオ
テラメロス直系なマスロックでデラかっこいい、生で観て死にたくなる位バンドやめたくなりました




Mew - vaccine
ネオプログな方向に複雑化してきたアルバムの中、ヒネて変てこだけどポップなこういう曲にはやられますよそりゃ


----------------------------------------------


日本で、ポップで、ラブソングなのばっかですねこりゃ
あとまとめたいものが一つ、やってみようと思うのが一つ
それを今年中に書いて、私のこのblogをスタートさせてみようかなあとか思ってます


2009-12-25 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

46252

Author:46252
about me

46252's Profile Page






ランキングチェッカー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
