
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近飲んだ酒201008


お酒を飲んでもすぐに忘れてしまうので、覚えておくためにメモをつけることにしました
ついでに墓場になってるここにザオリクすることにしました
基本的に内向きレビューというかメモなので、拙いものですみません

日本酒


仙禽

仙禽
純米大吟醸 中取り無濾過生原酒 
仙禽酒造
米:雄町
一升瓶
\4,200

兎に角やたらと美味い
こういう「飲んだ酒メモ」考えついて実行しちゃう位美味い
今まで飲んだ日本酒の中で一番美味いかも。あと一番高い

吟醸系はフルーティで飲みやすいけど、軽~く飲めるっていう印象ですが
これはフルーティで濃厚で、かといって日本酒独特の濃さによるエグみが無いけどまろやかで美味しい
米の味と鮮度のある果実っぽい味がしてしつこい位言うけど、とんでもなく美味いです

あと、恐ろしいのがぬるくなっても美味い
冷だとジュース感覚で飲めて、ロックにすると味は薄れますがその辺の爽やか系吟醸の飲みやすさで
常温でも重くならずにうま味が立って、それぞれの特徴が映えてきます
きっと熱燗とかぬる燗にしても美味いです
飲んでて非常に楽しく酔えます

とんでもねえこいつ…
仙禽、他のも飲み比べてみたいです
つちのこでも捕まえて億万長者になって毎日飲んでたいです


雪中梅


雪中梅
普通酒
丸山酒造場
720
\1,000

撫子だよーこの酒は新潟は直江津の駅前のお酒やさんで買って来たんだよー
取り合えずロック!!!で飲みました。これも美味いです、というか雑味が無くて飲みやすい

特徴はよくある甘口の日本酒っぽいんですが、すっきりしてて飲み易いのなんの
本醸造とかは辛口で飲み応えがありそうなんですが、そういうのよりはスキっと飲めるのが好きなのでいいですね
飲み比べとかしたいですね、詳しくないので
値段も安いし、日本酒っぽさもあるけど飲みやすいのでこれはオススメしやすいですね
都内じゃ買え無そうだけど。通販通販!!!!


酔夢吟醸

能鷹 吟醸酔夢
吟醸
720ml
\1,630

撫子だよーこの酒も新潟は直江津の駅前のお酒やさんで買って来たんだよー
撫子かわいいな…ダーメっとか言われてえなあ…

これも取り合えずロック!!!で
辛口の吟醸ですねはい。フルーティな感じというよりすっきりした米の甘味って感じですね
嫌な感じもしないし飲みやすいですが好みとは違うなあ
特に買いたいお酒じゃないですね



焼酎


の馬


の馬
寿海酒造
芋焼酎(ことぶき芋(赤芋らしい)
\2,400くらい


甘口の芋焼酎ですね、これも美味しいです
飲んで後からやってくる「ワイが芋焼酎や!」ででーん!な後味もしつこすぎずいい感じです
ロックも美味しいけど、お湯割が甘味が増して後味が優しくなっていいです
焼酎は最近手を出したばかりで何から何まで分からないんですが、取り合えず芋が好きです
芋の種類とかまで覚えてられないけど、その内覚えたいですね



晴耕雨読 原酒37度


晴耕雨読 原酒37度
佐多宗二商店
芋焼酎(黄金千貫)
720ml
\2.730

「焼酎なら晴耕雨読がうまいよ」
と何人にも聞いたので飲んでみました!いきなり原酒を!

クッソうめえ…

ロックでもお湯割でも濃いのに嫌な感じがしないで美味しさと衝撃が脳味噌にガツン!と来ます
原酒だから濃いのは当たり前ですが、旨みがきて次に甘味がきてじわーっとし見込んでくる感じでまあ兎に角美味しいんです
お湯割でじわーっと染み込む感じが好みですね
これも気がついたら楽しくなってる系で非常に優秀です
悪い事してお金持ちになったら冷蔵庫に常駐させます




一人酒って最高ですね!でも女の子との部屋で飲めたら最高ですね!奥さんに晩酌とかされたいですね!うわーい!はぁ…


2010-08-05 : さけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

46252

Author:46252
about me

46252's Profile Page






ランキングチェッカー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
